スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
Bonne année !!!

あけましておめでとうございます。
今年は、清々しい青空の年明けとなりましたね。
今年も一年、みなさまにとって実り多き一年となりますよう、
お祈りしております。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

shimenawa.jpg



スポンサーサイト

( 2017.01.05 ) ( ご挨拶 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
リニューアルオープン

みなさま、ご無沙汰してしまおります。
3月9日に、無事リニューアルオープン致しました。
新しくなった店内をご案内させていただこうと思いつつ、
リニューアルオープンして、早1か月が経とうとしている、
今になってしまいましたこと、お詫び申し上げます。


0044.jpg




簡単ではありますが、リニューアルした、
ル・プレジール・デュ・パンをご紹介させていただきますね。




店構えは、以前と変わっておりません。

0049.jpg

前からあるものですが、入り口右手に設置されている、
小さなバゲットが一つ、見えますでしょうか?
こちら、リードフックになっているのです。
愛犬とご来店されるお客様、是非ご利用くださいね♪



そして、以前より明るく、広くなった店内です。
一歩足を踏み入れた瞬間、まるでここはフランス?
と感じていただけるような空間を作りました。

0066.jpg

入って正面にまず、ケーキのショーケースがドドーンと。
その奥には、厨房が除き見れる窓。
そして右手には、パンのショーケースとサンドイッチ&お惣菜のショーケース。
これまで通りのパンのラインナップに加え、
お惣菜が種類が増えましたので、是非ご覧ください。

実はシェフ・二コラ、パン職人としてだけでなく、
パティシエとしてのライセンスを持っており、
パティシエとしての経歴もフランスでは長く持っております。
ケーキを作ることをとても愛する、職人なのです。
その想いから、今回のリニューアルにあたり、
お客様に、これまで以上にケーキに注目していただけるよう、
パティスリーの拡充をメインに考えました。
ご来店の際には、是非注目していただけたらと思います!

また、これまではご用意できていなかった、マカロンの箱詰め、
焼き菓子の詰め合わせなども、よりお充実させてご用意しておりますので、
お土産などとしても、是非ご利用くださいませ。




イートインスペースがこちら。

0037.jpg

これまでのような、独立したカフェスペースはなくしてしまいましたが、
パンやケーキはもちろん、イートイン用メニューとして、
朝食やランチのセットのご用意もございますので、
こちらでの時間も楽しんでいっていただけたらと思います。


カウンターテーブルの下にご注目ください。

0062.jpg

手狭なスペースとなっておりますので、
ハンドバッグをかけていただくためのフックをご用意しました。
小さなスペースではありますが、こちらも是非ご利用くださいませ。




そして、ご来店いただきました際には、
壁紙もちょこっと注目していただけると嬉しいです。

0063.jpg




最後になりましたが、このリニューアルを機に、
心機一転、これまで以上にみなさまにご愛顧いただけるような、
商品作り、店作りに励んでまいります。
ル・プレジール・デュ・パンにお越しくださる楽しみ、
パンやケーキを見て、食べて感じていただける喜び、
そして、お客様の笑顔のために、
心を込めて、お作りしていきますので、
今後ととも、どうぞ宜しくお願い致します!!!








( 2016.04.07 ) ( ご挨拶 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ヴァカンスに入ります
夏も本番、暑い日々が続きますね。
本日で、夏のヴァカンス前の営業が終了致しました。

明日7月30日(月)より、8月31日(金)までの1か月間、
プレジールはお休みとさせていただきます。


「1か月もぉ!?」と思われる方も多いと思いますが、
今年の夏は、シェフ・ニコラの国、フランスへ行ってまいります。
ニコラの両親が住むブルターニュ地方&パリに滞在します。
ブルターニュでのんびりと、パリでは美味しいもの巡りを中心に、
充実の3週間を過ごせれたらと思っています。

フランスより戻りましたら、ヴァカンスの記録も、
少しずつブログに書いていきたいと思いますので、
どうぞお楽しみになさってくださいね。

それではみなさま、暑さに負けず、
今年の夏も元気にお過ごしくださいませ。






( 2012.07.29 ) ( ご挨拶 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ご挨拶
パリのクリスマスのご紹介以来、
すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。。。
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか?
クリスマス前から、クリスマスの準備などで、
バタバタと日々が過ぎていき、
さらに私事ではありますが、
息子や私が体調を崩してしまったりと、
気が付けば、年の瀬を迎えようとしています。
師走というのは、毎年のことですが、
あっという間に過ぎていってしまいますよね。


プレジールでは、本日で今年の営業を終了いたしました。
明日12月30日(金)~1月4日(水)の期間、
お休みを頂戴いたします。


今年2011年は、プレジールにとっては、
新規開店という大きな一年でありました。
今年2月19日のオープン以来、
たくさんのお客様にご愛顧いただきならが、
少しずつではありますが、よい店づくりを目指し、
ここまでやってくることができました。
本当にありがとうございました!


来年も、たくさんのお客様にご来店いただき、
美味しいパンをみなさまにお届けできるよう、
日々努力を重ね、精進してまいりたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


それでは、よいお年をお迎えくださいませ。
そして、来年もみなさまにとって、
実りある素敵な一年となりますよう、
心よりお祈りしております。





( 2011.12.29 ) ( ご挨拶 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
本日グランドオープン!
多くの方からお祝いにいただいた、
たくさんのお花で華やかに彩られながら、
プレジールは本日、無事グランドオープンいたしました。

DSC_2478.jpg

おかげさまで、たくさんのお客様にいらしていただくことができ、
シェフ・ニコラをはじめ、スタッフ一同、
よきスタートを切ることができ、とっても嬉しく思っています。

DSC_2484.jpg

これからは、前身である “LE PAIN francais” の
ころからのお客様はもちろん、
新 “Le Plaisir du pain” への新しいお客様、
多くの方に気軽に足を運んでいただき、
パンやパティスリー、フランスのお惣菜を
美味しく召し上がっていただけるよう、
気持ちを込めて作っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




( 2011.02.19 ) ( ご挨拶 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。